ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

2019-09-15から1日間の記事一覧

【部下の扱いに悩む上司必見】部下のやる気が無くなったら小さな成功体験をさせろ!

16時30分ぐらいから目が輝き出すとよく言われる筆者です! 前はあんなにやる気があったはずの部下、まるで人が変わったようにやる気がなくなってしまった・・・。いったいどうすれば?? はい!ここで言う部下とは僕のことです! まもなく就職3年目、もう完…

部下の育成におすすめ!仕事で使える心理学一覧

世間体の悪さと違法性さえ無ければ、職業として宗教家と詐欺師は魅力的だと思っている筆者です! 人生において、覚えておくと得なスキルって色々ある。 金儲けの方法、対人コミュニケーション能力、女性の扱い方・・・。 てことで、こういう怪しいことに関す…

【どうやったらそんなデカい夢持てるの?】夢だけは大きい自分が夢をバカにする人たちを論破してやる!

小学生以来ずっと「筆者くん宗教作ったら流行りそう」と言われている筆者です! 自分の夢は躊躇なく他人に話すようにしている。 だってどれも叶う夢だと思っているから。 ・会社辞めたい ・いつか自分の会社作る ・フェラーリ乗る ・20代のうちにポルシェ乗…

【東京周辺】モテたい男性必見!おしゃれなホテルバーまとめ

モテたい!大学の頃からずーっとモテたい!!ばかり考えて生きている自分。 そしてモテるためにはどうするか色々考えた方法の一つとして、「東京の高級バーに詳しくなろう」と僕は考えた! ということで今回は、筆者が今まで通った東京のおすすめホテルバー…

90万円!2018年まで最新型だったBMW3シリーズ(F30)の中古が安い!!

2018年まで最新モデルだった3シリーズ(F30)が2019年現在たったの90万円で買えてしまう件 やたらと女子受け良いBMW!と言ったらやっぱり3シリーズ。1シリーズはなんか見た目かっこよくないし、5シリーズはちょっと高級過ぎて「なんか怪しい商売やってるの?」…

【2019最新】車好きが選ぶ新車で買える現行MT車まとめ

MT車、車に興味の無い人からしたら、もう一生関わることがないであろう世間から無縁となりかけているもはやオーパーツ的存在。 2019年現在、極限まで速さを求めるレーシングカーやスーパーカーは全てパドルシフトになり、速さという観点では完全にAT車に軍配…

夢を持つことの大切さについて、誰よりも夢が大きい自分が力説してみる

12歳の時からずっと「なるべく若いうちにフェラーリ乗る!」という夢を持ちながら26歳になってしまった筆者です! 「人生は自分の思い描いた通りになる」 17世紀の偉大な哲学者であるデカルトの言葉。 まだ26年しか生きていない僕だけどまさにそうだと思う。…

上司が言う「若い頃の苦労は買ってでもしろ」の本当の意味について考えてみた

ゆとり世代の象徴と言われている筆者です! 「若い頃の苦労は買ってでもしろ」 残業せず一人だけ毎日定時で帰っている筆者、そんな僕に課長が口癖のようにかける言葉です。 非常に良い言葉!僕も間違いないと思います!確かに20代のうちは出来るだけ多くの苦…

【上司見ろ】やる気がないと思われる部下目線!仕事頑張らない理由

毎日17時00分05秒以内には席を立っている筆者です! いきなりですが、 最近の筆者の職場での評価 「やる気がない」 そしてやる気がないやつ=ダメな人間と無条件で思われる日本。 はあ? 別に言われた仕事ちゃんとやってるし、だいたいやる気出して今の2倍の…