最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

失敗が怖い人へ贈る!与沢翼から学ぶ失敗を恐れない成功者の考え方

一生懸命書いているこういう社畜記事よりも、ちゃちゃっと書いた車記事の方が読まれるので車ブログになりかけている筆者です!

 

突然ですが!

世の中の人を2種類に分けてみようと思います!

 

成功者成功していない人

 

そして僕は

サラリーマンはもれなく成功していない人に入ると思います

もちろん現在サラリーマンである僕も含めて。

 

一方成功者と聞いて僕が思い浮かべる人物、

与沢翼、ヒカキン・・・

特に与沢翼は僕の一番の憧れであり、みんなご存知日本トップレベルのお金持ちですよね。

 

だけど今では資産70億円持っている与沢翼、20代から順調に成功のサクセスストーリーを駆け上ったのでしょうか?

そんなことない!

彼は2回破産して、2回ともどん底の一文無しになっています

だけど与沢翼は強かった!普通の人だったら命を絶ってもおかしくない状況で、試行錯誤してもがき何度も復活し今の成功へと上り詰めた。

 

そして僕は思った。

一生サラリーマンやっている人間成功者になる人間の違いは、

失敗への恐怖心と失敗した時の向き合い方だ!

 

ということで今回は、

失敗を全く恐れない成功者たちと失敗を恐れ一生サラリーマンで終わる人たちの違い

について考えてみようと思います。

 

失敗が怖い人へ贈る!与沢翼から学ぶ失敗を恐れない成功者の考え方

 

人間誰しも失敗は怖い

正直、僕は失敗が怖いです。

 

例えば僕がいま銀行に貯金してある100万円、あれ銀行預金なんかしてないで、もし仮想通貨でも買ったら、嫌で嫌でしょうがない今の会社を1日でも早く辞めることができるかもしれない。

だけど僕は100万円が無くなることが怖い!

何なら3万円減って97万円になるだけでもかなりのショックだと思う。

だからもしも僕が与沢翼みたいに数億円の資産がゼロにでもなったら、本気で精神おかしくなってきっと二度と立ち直れない。

そして多分世の中の多くの人は僕と同じ考えではないでしょうか?

人間誰しも失敗することを恐れている

特に日本人は借金背負うなんて以ての外、もしいま100万円賭けてコイン投げて1/2の確率で200万円になるゲームをやるか?と言われても日本人ならやらない人がほとんどでしょう。

 

成功者は失敗が怖くないの?与沢翼が破産して最後にタワマン追い出された日の話

そんな失敗が怖い僕らとは対照的に、

世間では一握りの成功者の方々、普通の人じゃ考えられないような大きな失敗をしています。

 

破産で数十億円失って、都心のタワマンからワンルームマンションに引っ越すことになった与沢翼

だけど当時の彼のTwitter読んでいると、あんまり気にしていない様子。

むしろブログには引き払う前の最後のタワマンの部屋の写真上げて、

「いつか必ずもう一度戻ってくる」とか書いたりしてました。

 

え。

 

信じられないですよね。普通の人だったら、そのまま窓から飛び降りてもおかしくない精神状況かと思いきや、

これからどん底へ追い出されようという時に、記念撮影してブログ書いてすでにいつか戻ってくる自分の姿を想像してるって。

そしてこれこそが与沢翼が何度どん底に落ちても復活してくる一番の理由!

失敗をまるで恐れないこと

 

どうして与沢翼は失敗が怖くないのか?一般人と成功者の考え方の違い

成功者と言えど、やはり僕らと同じように失敗は怖いはずです。

できればどん底に落ちる経験なんてしたくないし、人生順風満帆に越したことはない。

しかし彼らは失敗単なる辛い経験ではなく、

次への過程として考えている。

失敗から得られることもたくさんあると。

 

だからビジネスに失敗して、「もうダメだ」と窓から飛び降りるなんて以ての外。

失敗することで金や人望は失っても、この失敗の経験による知識経験値は一生自分の中に残る。

これが与沢翼が破産しても復活してくる理由。

一度失敗したら、次は別の道を歩いてもう同じ失敗は踏まない

誰より強くこの信念を持っているからどん底に落ちても、今までの自分の知識を総動員して、破産からたった3年ちょっとでまた70億円の資産を作った。

 

絶対に失敗したくない!そんな人へ贈るアドバイス

絶対に失敗なんかしたくない!どん底に落ちるなんて真っ平ごめん!

じゃ一番良い方法を教えましょう!

 

何にも挑戦しないこと

 

毎日きっちり定時に会社に行って、上司からどんなに嫌なことを言われても常にニコニコ、夜はせっせと残業して、毎月の給料はコツコツと貯金。

 

こんな生活していれば、日本の平均以上の暮らしは出来るかと思います。

 

だけどこんな人生面白い?

少なくとも僕は、こんな人生40年も送るのは絶対に無理。

 

やっぱり僕は、

朝は気が済むまで寝てたいし、嫌な人と無理して関わるなんて絶対に無理だし、夜はお家で美味しいもの食べながらブログ書きたいし、いつかはフェラーリ乗りたい。

 

ということでもし成功したいのであれば、失敗が怖い僕だって、いつかはリスク取ってサラリーマン辞めなければいけないし、貯金切り崩して何かに投資しないといけないかもしれない。

 

失敗したくなければ何も挑戦しなければいい。

だけどもし成功したいのであれば、どこかで失敗のリスク取ってでも挑戦しないといけない。

 

そして世の中の成功者たちは失敗を恐れずこの挑戦をしてきた。だから今成功者になってるのです。

 

人生において一番怖いのは失敗なんかより何もしなかった後悔 

そんなこと言ってもやっぱり失敗は怖い!

 

いまの仕事、毎日ボーッと肘ついているだけで月20万円の給料が入ってくる。

僕が憧れる金持ちの生活には程遠いけどやっぱりおいしい。辞めたくない!

一方、車好きに生まれたからには人生いつかはフェラーリに乗りたい!ヒカキンや与沢翼みたいなお金持ちになりたいという夢もある!

 

そして就職当初からこんなこと考えていたらあっという間に3年目イヤダイヤダ言いながら、なんだかんだ今の会社に3年もいてしまった。

 

そしてこのままだとフェラーリなんか一生乗れるはずもない。何もしないまま人生終わってしまうぞ・・・。

 

と思ったら背筋がピーンと凍ってきて、こうやっていま怒涛の勢いでブログ書き始めている。

 

で、僕は気付いた!

確かに失敗も怖いけど、何もしないで人生が過ぎ去っていって最後に後悔する。こっちはもっと怖いぞ!

 

そして世の成功者たちもおそらく同じ考えだと思う。

確かに一文無しになるのは怖いけど、一生サラリーマンとして奴隷みたいな生活送るのはもっと怖いから失敗を恐れず新しいビジネスに挑戦してみる。

行動せずに人生が過ぎ去るほど怖いものはない

 

成功したいなら人生には必ずチャレンジしなければならない時がある

サラリーマンが嫌で嫌でしょうがない人!いまの会社辞めたい人! 

イヤダイヤダ言ってても何も変わりませんよ。

とりあえず、ブログ書くなり、YouTubeに動画上げるなり、何か副業始めるなり行動しないとずーっといまの生活が続いて人生終わっちゃいます。

 

「そんなこと言っても毎日残業でブログ書く時間なんてないよ・・・」

って言う人もいるかもしれません。 

 

だったら残業拒否して定時で帰ってブログ書きましょう!

それがサラリーマン抜け出すための小さな挑戦への第一歩。

いつか成功者になりたい!それならばもし今ここで挑戦しないとずーっと成功とは無縁の人生

 

で、この話誰に向けて言っているのかというと、

僕だ!

月20万円のサラリーマンでも死にはしないし、「ま。いっかー」なんて言っている場合じゃない!! 早くサラリーマン辞めないと!!

 

まとめ

人生は挑戦することの連続。もちろん一切挑戦しない選択肢だって選べるけど、そんな人生面白くない。そして世の中の成功者は絶対に挑戦を恐れない。もし挑戦の結果、失敗してもそこから学んで次に活かせば良い。この考え方一つで人生はガラッと変わると思う。万が一失敗したとして、そこで挑戦を諦めてしまうなんてすごくもったいない。失敗から得た知識や経験値はきっと自分を強くしてくれていて、次は上手くいくはずです。今後失敗に対して見る角度を変えてみたら、あなたの人生が一気に好転するかもしれませんよ。