ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

宇宙人と呼ばれている筆者が僕よりもっとおかしな職場の人ランキング作ってみた!

「暗くすれば同じ」気付いてしまった筆者です!

  

1万人以上いるうちの会社、

「××自動車グループ変な人総選挙」開催したら、

神7入り出来る自信のある筆者ですが、

 

僕よりもっと変な人もいる!

 

いや、

 

「同僚から宇宙人って呼ばれてるお前が何言ってんの(笑)?」

って思った人!

 

とりあえずこの記事を読んで判断してほしい!!

 

「意思の疎通が出来ない」って言われてる僕よりよっぽどヤバいから!

 

てことで、うちの職場にいる変な人ベスト3を紹介したいと思う!

 

 

宇宙人と呼ばれている筆者が僕よりもっとおかしな職場の人ランキング作ってみた! 

f:id:saikootoko:20200308154406p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2013/07/blog-post_27.html

 

社員証の裏にジャニーズの写真貼ってる女

 

同じグループの40代女性、未婚

いわゆる「ジャニヲタ」と呼ばれる方らしく、

首からぶら下げている社員証の裏に推しメンの写真貼っている

 

てことで、

表は顔面土砂崩れ、裏はキラキラの美男子

というカオスな社員証をぶら下げて歩いているジャニヲタおばさん

 

で、社員証にジャニーズの写真貼っているだけなら別に誰にも迷惑かけてない

どうぞ勝手にやってください。なんだけど、

 

その40代ジャニヲタ、たまに上司に怒られる

で、ダッシュで自分のデスク戻ったと思ったら、

しわくちゃの梅干しみたいな顔して、ずっと社員証裏の推しメンの写真見つめてるの(多分本人は目をうるうるさせた子犬のつもり)

 

え。

 

普通にヤバくない??

 

初めて見たときは、

「あーキツく怒られちゃったら、そりゃ仕事も手付かないよなー・・・」

って同情してたけど、

 

定点観察してると、

 

1~5分後 梅干しみたいなしかめっ面

5~10分後 おかめ納豆みたいなニヤけ顔

10分後以降 台風後の青空のように晴れ晴れした顔面土砂崩れ

 

ってまるで定点観測カメラで撮ったトウモロコシの成長日記か、男の子ならみんな付いてるアレのごとく、

むくむくと顔が変化していく

 

こいつ絶対反省してない!

 

なんかツッコミどころ色々あるけど、

 

一言、結婚できない理由分かるよね

 

 

 

毎日母親に弁当作ってもらっている46歳、実家暮らし、独身

 

タイトルのまんま!

僕の隣の席に座っているおばさん

 

そう!

前にこの記事で出てきたクチャラーモンスター!

saikootoko.hatenablog.com

 

で、あのクチャラーの"もと"である弁当

あれ、どうやら毎日お母さんに作ってもらっているらしく、

それはそれは毎日美味しそうに、くちゃくちゃ食べてる

 

別に46歳になってお母さんにお弁当作ってもらっていることについては迷惑被ってないからどうでもいいんだけど、

 

とにかくくちゃくちゃうるさい!

 

クチャラーだったり、肘ついて弁当食べてたり、何よりお母さんに弁当作ってもらっていたり・・・

 

お母さんの愛情をいっぱい受けた温かい家庭で育ったんだなー

 

って思うよね

 

あわせて読みたい

職場でのクチャラーはサウンドハラスメントです!

www.piroriro.com

 

 

スマホの待受が自分の等身大写真女

 

今回紹介する中で唯一の既婚女性

上の二人とは違ってそこそこ綺麗

若い頃はモテたんだろうなーって雰囲気漂うおばさん

 

ただ唯一解せないのが、

よっぽど自分に自信あるらしく、

 

スマホの待ち受けが自分の写真

 

しかも高いヒール履いたつま先からモリモリに盛った髪のてっぺんまでの全身像

 

多分、友達の結婚式に参加した時の写真で、華やかなボレロ着てて、

確かに可愛い!

そして綺麗な女性には激甘な筆者、

 

「いや〜、やっぱ熟女は良いなー」

 

じゃない!

スマホの待受が自分でも、それがむっちゃキメた全身写真でも、そこまではオーケー!

 

ただやり方がウザい!!

 

筆者、ブログではこんな高齢女性を敵に回すようなことばかり書いてるけど、

会社ではなんだかんだマダムの方々とはうまくやっている!

 

で、この自画撮りおばさんとも色々無駄話するんだけど、

 

何かあるとすぐにスマホ見せようとしてくる!

 

しかも、見せるたびにわざわざスマホスリープにして、

その都度ロック解除して待受見せるという姑息な手段使って

 

むっちゃうぜー!

 

カレンダーみたいに毎月写真変わるとかだったら、

僕も毎回胸キュンキュンしちゃうけど、

3年間、おそらく200回近く見せられて飽きた!

 

服の色はもちろんのこと、スカートの長さ、ヒールの形状、胸元の空き具合・・・

 

全部目に浮かぶように思い出せる!

どうしてくれるんだっ!! 

 

てことで、そろそろ次の写真に更新してくれないかなー。

って密かに思っている熟女好きの筆者です

 

あわせて読みたい

夫婦仲悪い熟女は最高y・・・!!(強制終了)

www.piroriro.com

 

 

まとめ

 

僕が変な人であることは、このブログの過去記事読んでもらえれば分かると思う。

だけど、他の人たち僕よりよっぽど変じゃない!?

 

てか!

みんなから宇宙人とか呼ばれてるけど、

僕が地球人で周りの人たちがどこか遠い星の人たちの可能性ってない??

 

てことで、

自分は悪くない!悪いのは周りの人たちだ!!

と信じてやまない筆者でした!

 

あわせて読みたい

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com